音楽オノマトペ

音楽(インディー・オルタナ寄り)とたまに食(ラーメン寄り)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ざっくり食レポ】焼麺 劔@高田馬場

ラーメンの激戦区高田馬場に用事があったので 気になったラーメン屋に行ってきた。 焼きラーメンのお店で麺を鉄板で焼いてからスープを入れてるらしい。 麺が香ばしくて、パリッとした感じとモチモチ感が両方楽しめて面白かった。美味しかった!! ご馳走さ…

【ざっくり食レポ】めん和正@三軒茶屋

The Cinematic Orchestraを観た帰り道、 人見記念講堂と道路を挟んだ反対側にある ラーメン屋、「めん和正」に行った。 (小田和正の読みではなく、「わしょう」と読む) 僕が着いた21時くらいには8人くらいの列ができていて、自分が入る頃には後ろに10人くら…

【ざっくりライブレポ】The Cinematic Orchestra@人見記念講堂

4月19日、The Cinematic Orchestraの単独公演を観た。単独公演は11年ぶりだそう。その頃はまだ存在を知らなかった。記憶のうちでは聴き始めたのは大学2年生くらいの頃か。当時異常なほどポストロックな音楽を聴き漁っていた時期でその時に知った一つ。(Cinem…

【ざっくり食レポ】みんみん@吉祥寺

吉祥寺に用事があったついでに ハモニカ横丁の中にある中華料理「みんみん」に行ってきた。 狭い路地に5人くらい並んでいて、15分くらい待った。 名物の餃子とチャーシュー麺、(写真を撮り忘れたけど)あさりチャーハンを注文。ビールは今回はやめといた。 …

【ざっくりライブレポ】John Mayer@日本武道館

4/10、ジョン・メイヤー来日公演初日に行ってきた。 武道館に行くのは昨年秋のThe Killers以来半年振りくらい。 ちなみにその時は音楽大好きな弊社社長と行ったのだが、 今回も社長に誘われる形で行くことになった。 というのも、実は僕はあんまりジョン・メ…