音楽オノマトペ

音楽(インディー・オルタナ寄り)とたまに食(ラーメン寄り)

【ざっくり食レポ】中華徳大@荻窪

 

先日荻窪に行った時に、

たまたま通りがかった小さな中華料理屋に

やたらと人が集まっていて

気になって調べてみたところどうやら

この辺りでは有名な人気店らしく

どうしても行きたかったので行ってきました。

f:id:ongakuonomatope:20190823194005j:image

カウンターだけの小さなお店で

今日はタイミング良かったのか待たずに

入れました。(帰る頃には列ができてました。)

f:id:ongakuonomatope:20190823194015j:image

人気店で回転率も高くて店内が忙しないんだけど、

店員さんはとても気配りできる方々で

そこもすごくいいなーと思いました。

f:id:ongakuonomatope:20190823194117j:image

 

名物らしいホウレン草炒飯を注文!(ついでに餃子も)

更にらんらんトッピングというオーダーがあるらしく

追加で200円を払うとふわふわの卵が乗ってくる!

f:id:ongakuonomatope:20190823194127j:image

 

 

うまーーーい!

f:id:ongakuonomatope:20190823194212j:image

なんですかね、炒飯の醍醐味は

パラパラのご飯なんだけど、

パラっとはしてるんだけど、

ご飯がすごくふっくらしてて絶妙!

ホウレン草のおかげで味わいは爽やか〜。

ただ、このふわふわ卵の下に隠れている

甘辛の豚肉炒めと一緒に食べると

濃い豚肉の味付けでガツンと味にパンチが出て

また別の美味しさに!

 

というわけでとても美味しかった!

炒飯食べたくなったらまだ行こう。

 

ごちそうさまでした。